人間はそれほど、愚かな生き物ではないはずだ

下記は、「ジョン・レノン」の「イマジン」という曲の日本語訳です。





想像してみなよ!

天国なんてないんだと!

その気になれば、できることだよ!

僕らの足下に地獄なんてないんだよ!

人の上にはただ空があるだけだよ!

想像してみなよ!、全ての人間が

今日のために生きているだけだと!

想像してみなよ!、国境なんてない世界を!

そんなに難しいことじゃないよ!

誰も殺されたり死んだりする必要はなく

宗教さえもない世界を!

想像してみなよ!、全ての人間が

平和な暮らしをしている世界を!

僕を理想主義者だと言うかも知れない

けど、僕だけじゃないはずだ!

いつの日か、君らも気づいてくれれば

この世界は一つになれるんだ

想像してみなよ!、所有することのない世界を!

果たして君にはできるかな?

欲望や飢えから解放され

人は、みな分け隔てなくなるのだ!

想像してみなよ!、全ての人間が

世界を等しく担っているんだ!






宗教なんてない世界を人間が作れることを祈っている!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Justicewins

Author:Justicewins
このブログは、リンクフリーです。
職場で、私の女友人に親し気に間接的に近づいてきた女が、実は宗教の勧誘者だとわかったので、一切の接触を断つことにしたが、そうわかる前に、しつこく聞かれたので不用意に電話番号やメールアドレスを教えてしまったので、一切の連絡方法を遮断するしかなかった。それで逆恨みされ集団ストーカーのターゲットにされてしまったようだ。私は、もともと宗教全てが、大嫌いなのだ。
慣習としての宗教は、認めるが、勧誘するような宗教は、罪悪以外の何物でもないと思っている。
みなさんにとっても、他人事ではすまない。
皆さんにも、いつ、友人を通して間接的に勧誘者が近づいてくるかわからないからだ。
私は、特定の宗教・政治団体には、所属していません。普通の一般市民です。過去にも、所属していたことはありません。犯罪歴もありません。集団ストーカーの被害歴は、現在、6年。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR