3/31 違和感

ゆうパックは、不可思議な行為をする


前回もそうだったが、わざわざ、再配達の手続きをしなければならないようなことをするのだ。

なぜだろうか?


ようは、一回目の配達で、不在だと、必ず、持ち帰ってしまうのだ。

折角、そういう時の為に、宅配BOXがあるのにだ。

もし、その時に、宅配BOXがいっぱいだったなら、不在票にそう書いておくべきだ。

何も、書いてなければ、ただ、持ち帰ったと思うのは、当然だ。

それに、そう何日も、続けてBOXがふさがっていることは有り得ない。

もし、そうだとしたら、カルトが故意に配達を大量にして、ふさいでいるとしか考えられない。

なぜなら、ヤマトや佐川では、そういう何度も持ち帰るという状況は、起きていない。


どうして、ゆうパックだけ、そういう状況が発生するのか?不思議だ!

わざとやっているのか?

ゆうパックの配達員がカルトでわざとやっているか?


仕方なく、手間がかかる再配達の手続きをしなければならなくなってしまう。

かなり、面倒だ。


カルトがいやがらせの為に、わざと手間がかかるようにやっているんなら、理解できるが。


通常の正常なサービス業としての業務効率や採算性を考えると、どう考えても、一回目から、不在なら、宅配BOXに入れるはずだ。

わざわざ、持ち帰り、何度も配達する手間と人件費を無駄にするとは思えない。



ゆうパックは、どういう指導をしているのだろうか?

こんな非効率な作業基準を基に指導しているのだろうか?


そうは、とても、思えない。


個人の配達員として、個人的にやっているだけなのか?



企業としては、一回で、配達してしまった方が、どんなに効率的か、また、お客だって、早く品物を受け取れるので、絶対にその方がよいに決まっている。


なのに、宅配BOXに入れないで、わざわざ、持ち帰るとは、不思議でならない。


本当にそんな風に指導しているのだろうか?


もし、そうだとしても、荷物を待っているお客にとっては、甚だ迷惑な話だ。

タイミングが悪ければ、品物の受け取りが何日も遅くなってしまうだろうに。


それとも、俺のマンションの地区の担当だけなのだろうか?


再配達を依頼して、配達したか、確認しようと思ったら、配達確認のサイトが、「メンテナンス中」で見れなくなっているって、


わざとやっているのか?


なんか、悪意を感じる!



これは、言える。
当然、郵便局にもカルト信者が最低でも5%はいるだろうし、多ければ一割以上かもしれない。



1.配達員は、普通の人だが、BOXがたまたまいっぱいだった。
   ヤマトや佐川などでは、起きていない。
   ゆうパックだけそうなるとは、考えにくい。

2.配達員もカルトで、宅配BOXもカルトが塞いでいる。

3.配達員がカルトで、宅配BOXが空いていても、いっぱいとウソを言い持ち帰ってしまっている。

4.配達員は、普通の人だが、宅配BOXをカルトが故意に塞いでいた。
    ヤマトや佐川では、起きていない。
    ゆうパックだけなるとは、考えにくい。

5.配達員は、普通の人たが、カルトがBOXをいっぱいにして、いやがらせをし、その疑念がゆうパックへ向かうように工作している。

のどれかだ。


ただ、ヤマトも佐川も郵便もカルト率は、だいたい同じくらいの5%から10%くらいだろう。
















また、時々、ネットスーパー「S」を使うが、ここの配達員もどうもしっくり来ない。


サービス業なのに、あいさつもなにも言わない。

非常に、無愛想なのだ。

この男がカルトの工作員ならそれで理解できる。


逆にそうでなければ、不思議だ。



普通、サービス業なら、「ご注文の品をお届けに参りました」とかなんとかいうだろうって!

なのに、一言も言わない。


俺のところに来る配達員は、50~60歳台くらいの年配の男だ。



品物を渡し終わったら、普通、「ご利用ありがとうございました」とか、何とか言ってから帰るだろうって!


なのに、何も言わないで、印だけもらって、無言だ。


そんなサービス業の人間なんているだろうか?


なんか、不自然な気がする。


人見知りのおっさんが、わざわざ、配達業務をするとも思えない。



だから、このおっさんが、カルトなら、そういうこともあるだろうと思う。

むしろ、その方が納得できる。


しかし、普通に、サービス業の配達員として、採用したにしては、あまりに、違和感がある。





なんなんだろうか?



特別、愛想を振りまけとは、言わないが、サービス業としての一般常識的な対応レベルというのがあるだろうって?

まるで、普通の人か、それ以下の応対レベルだ。


このようなネットスーパー「S」の配達員は、俺のいるマンションのある地区担当に限ったことなのだろうか?


他もこうなのだろうか?


他は、どうなのか?一度、聞いてみたいものだ。


プロフィール

Justicewins

Author:Justicewins
このブログは、リンクフリーです。
職場で、私の女友人に親し気に間接的に近づいてきた女が、実は宗教の勧誘者だとわかったので、一切の接触を断つことにしたが、そうわかる前に、しつこく聞かれたので不用意に電話番号やメールアドレスを教えてしまったので、一切の連絡方法を遮断するしかなかった。それで逆恨みされ集団ストーカーのターゲットにされてしまったようだ。私は、もともと宗教全てが、大嫌いなのだ。
慣習としての宗教は、認めるが、勧誘するような宗教は、罪悪以外の何物でもないと思っている。
みなさんにとっても、他人事ではすまない。
皆さんにも、いつ、友人を通して間接的に勧誘者が近づいてくるかわからないからだ。
私は、特定の宗教・政治団体には、所属していません。普通の一般市民です。過去にも、所属していたことはありません。犯罪歴もありません。集団ストーカーの被害歴は、現在、6年。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR